はじめまして。

はじめまして。R-amiと申します。

以前アメブロでこんなブログをやっていました。

 

ブログ記事一覧|アラサー女子の2カ国留学♪

 

最後の記事が2019年。

あれから世の中にはコロナが蔓延し、そんな中で息子が生まれ、今は1歳になりました。

 

当時マレーシアやオーストラリアで出会った仲間とは

コロナで気軽に会うことはできなくなってしまいましたが、

それでも未だに毎月毎週のように連絡を取り合っています。

本当に現代のインターネット技術には感謝しかないです。

 

 

数年前、大の苦手な英語を必死に学び、

無謀にも海外で働き、暮らしたことで

英語を話せなかったときには出会えなかった

素晴らしい人たちや景色に出会うことができ、

今では英語が大好きになりました。

 

 

そんな苦手を克服して、

世界が180度変わった経験を持つ私が選ぶ、次に学ぶもの。

それがデータツールTableauです。

 

 

学生時代、英語の次に苦手だった数学。

数値・データを扱うことは大人になっても相変わらず苦手ですし、

英語並みに嫌悪感を覚えます。

 

 

それでも出来るようになったら、

きっと英語が出来るようになった時のように

また世界が変わるのかなーなんて期待を持って始めてみようと思いました。

 

 

もしかして世界が変わるかも?と感じさせてくれるTableau Japan株式会社のKTこと田中香織さんのYoutubeチャンネル。www.youtube.com

 

KT(田中 香織) - プロフィール情報 - アナリティクス アソシエーション

 

--------------------------------------

 

わたしがブログをはじめるきっかけは

いつも何かと戦う時。

 

最初のブログは新入社員時代に、毎日広告コピーを調査して

自分でもキャッチコピー100本ノックをするための挑戦ブログ。

 

2つ目は海外に出るための英語勉強と、現地の会社での奮闘ブログ。

 

そして今度は、

大の苦手なデータツールの勉強を綴るブログを立ち上げることにしました。

内容は相変わらず戦う前の決意表明と日々の備忘録です。

 

 

 

これまでずっとアメブロを使ってきましたが、

今回は仕事関連でお世話になる方も見る可能性があるので、

同業者の使用が多いはてなブログさんにお世話になることにしました。

 

 

 

さてさて、学生時代

英語の次に苦手だった数値やデータを克服することが出来るのか。

 

前回の英語習得の時とは違い、

フルタイムの仕事をしながら、さらに手のかかる1歳児を見ながら

限られた期間でTablea を習得することは出来るのか。

 

 

 

険しそうな壁を見て、ちょっぴりワクワクしている自分がいます。

よし、また頑張るぞ。